今日は、いきなり以前の案件についての問い合わせがあってびっくり。
どうにも私は長期記憶に問題があって(^^;、数ヶ月前の案件の詳細仕様なんて覚えてないよう~。
もちろん、資料をみたり、ソースを見返したりすれば、それなりに思い出すけど、電話ごしにいきなりアレはどうなってる?みたいなことを聞かれても即答できませんわ。
それにやっぱりこちらとしては、どうせ問題はソフトじゃないよなぁ~という読みがあるから、余計に気分的に後ろ向きなんだよね。
たしかに現象が発覚するのはソフトの不具合ではあるんだけれども、そもそもそんな機能に不具合があるなら今までに絶対発覚してますから、みたいな状況。
案の定、どうやら昨日ハード側で異常があったらしく、それが契機になってるっぽい。
こちらとしては、現象の原因はハード側から調べたうえでソフト側に相談してほしいところだが、どうにも…真っ先にソフト屋になんとかさせようとするのは辞めてほしいよなぁ。
ううう。
結局、午後になってやはりソフトが原因ではないらしいという連絡があり、明日の緊急対応は中止になったからよかったけれども、それにしても何かあった時の疑い順というか調査順番はちゃんとして欲しいところです。
そんなドタバタはあったけれども、本日の作業としては順調に消化。
先月、合間にこっそり進めていた部分があったせいで、今月の作業はかなり楽になってるわ。
うしし、よくやったぞ、先月のジブン(笑)。
では、また。
どうにも私は長期記憶に問題があって(^^;、数ヶ月前の案件の詳細仕様なんて覚えてないよう~。
もちろん、資料をみたり、ソースを見返したりすれば、それなりに思い出すけど、電話ごしにいきなりアレはどうなってる?みたいなことを聞かれても即答できませんわ。
それにやっぱりこちらとしては、どうせ問題はソフトじゃないよなぁ~という読みがあるから、余計に気分的に後ろ向きなんだよね。
たしかに現象が発覚するのはソフトの不具合ではあるんだけれども、そもそもそんな機能に不具合があるなら今までに絶対発覚してますから、みたいな状況。
案の定、どうやら昨日ハード側で異常があったらしく、それが契機になってるっぽい。
こちらとしては、現象の原因はハード側から調べたうえでソフト側に相談してほしいところだが、どうにも…真っ先にソフト屋になんとかさせようとするのは辞めてほしいよなぁ。
ううう。
結局、午後になってやはりソフトが原因ではないらしいという連絡があり、明日の緊急対応は中止になったからよかったけれども、それにしても何かあった時の疑い順というか調査順番はちゃんとして欲しいところです。
そんなドタバタはあったけれども、本日の作業としては順調に消化。
先月、合間にこっそり進めていた部分があったせいで、今月の作業はかなり楽になってるわ。
うしし、よくやったぞ、先月のジブン(笑)。
では、また。
コメント