++DQ6 (18)
2010年9月7日 DQ6今日は海底神殿に突入してきました。
なんか、ストーリーが広がった(決まった順路ではなくなった)せいか、モンスターの強さがあんまり変わらなくて、微妙。
ストーリーを追って進めていくと、順当に敵も強くなって経験値も稼いで…という流れがDQの良さのひとつだと思っているので、いきなりいろんなところに行けるようになると、エピソードをクリアしても敵の強度が変わらなくて、だんだんレベルアップがつまらなく感じちゃうのよねぇ…。
自由度があるっていうもの、良し悪しな気がする。
ともあれ、そういうわけで海底神殿の敵はあんまり強く感じなくなってました。
最初にここに来たときはちょっと強いかな~と思ったんだけど、今の主人公だと楽勝だわ。
戦闘はAI任せで、主人公はたこ殴り戦法でただ突き進むだけ~。
神殿の入り口から、奥に奥に入っていったら、入り口の水が抜けて、その水路の先にすすめるようになりました。
一旦リレミトして外に出てから、もう一度入ってみたら、水路の水は抜けたままになっていたので、どうやら状態が保存されてるみたい。
水路の奥にはボスがいるのかな?
キャラの状態は突入できそうだったけど、時間がかかりそうだったので、やめておくことにしました。
続きはまた明日。
今日は、ココマデ。
なんか、ストーリーが広がった(決まった順路ではなくなった)せいか、モンスターの強さがあんまり変わらなくて、微妙。
ストーリーを追って進めていくと、順当に敵も強くなって経験値も稼いで…という流れがDQの良さのひとつだと思っているので、いきなりいろんなところに行けるようになると、エピソードをクリアしても敵の強度が変わらなくて、だんだんレベルアップがつまらなく感じちゃうのよねぇ…。
自由度があるっていうもの、良し悪しな気がする。
ともあれ、そういうわけで海底神殿の敵はあんまり強く感じなくなってました。
最初にここに来たときはちょっと強いかな~と思ったんだけど、今の主人公だと楽勝だわ。
戦闘はAI任せで、主人公はたこ殴り戦法でただ突き進むだけ~。
神殿の入り口から、奥に奥に入っていったら、入り口の水が抜けて、その水路の先にすすめるようになりました。
一旦リレミトして外に出てから、もう一度入ってみたら、水路の水は抜けたままになっていたので、どうやら状態が保存されてるみたい。
水路の奥にはボスがいるのかな?
キャラの状態は突入できそうだったけど、時間がかかりそうだったので、やめておくことにしました。
続きはまた明日。
今日は、ココマデ。
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