また一週間が始まりますね。
月曜の朝って、ホントに気が重い…、って毎週書いてる気がする(^^;。
仕事はボチボチ。
先週仕上げたアプリについてのデモがあったんだけど、上司が緊急出張で一人で対応するハメに。
しかし毎回思うのだけど、私の作成するアプリは、ほとんどが何かの検査を目的とするものなのね。
で、そのアプリの説明を始めると、説明の最中だっていうのに、検査項目の値が悪いだとか、おかしいとかいいはじめ、議論が検査そのものにスライトしちゃうんだよねぇ(^^;。
とりあえず、操作説明を先に終わらせちゃいたいのに〜と、毎回技術者さんたちの会話を頭の上に聞きながら、思うのでありました。
午後は先週指摘のあったアプリの手直し。
担当者のわがままな指摘に、どの程度対応するべきか悩む…。
不具合はもちろん直すけどさ、細かな要求、しかも一人だけの意見を鵜呑みにすると、後からまた撤回されたり仕様変更されたりするの、対応するにもタイミングと創意の確認が必要だわさ。
うう、面倒だ。
しかし、基本的に今週は技術面に特化した作業ができるのは嬉しい。
また面白い表現の実現方法を覚えたので、いろいろアレンジして試したいな。
では、また。
月曜の朝って、ホントに気が重い…、って毎週書いてる気がする(^^;。
仕事はボチボチ。
先週仕上げたアプリについてのデモがあったんだけど、上司が緊急出張で一人で対応するハメに。
しかし毎回思うのだけど、私の作成するアプリは、ほとんどが何かの検査を目的とするものなのね。
で、そのアプリの説明を始めると、説明の最中だっていうのに、検査項目の値が悪いだとか、おかしいとかいいはじめ、議論が検査そのものにスライトしちゃうんだよねぇ(^^;。
とりあえず、操作説明を先に終わらせちゃいたいのに〜と、毎回技術者さんたちの会話を頭の上に聞きながら、思うのでありました。
午後は先週指摘のあったアプリの手直し。
担当者のわがままな指摘に、どの程度対応するべきか悩む…。
不具合はもちろん直すけどさ、細かな要求、しかも一人だけの意見を鵜呑みにすると、後からまた撤回されたり仕様変更されたりするの、対応するにもタイミングと創意の確認が必要だわさ。
うう、面倒だ。
しかし、基本的に今週は技術面に特化した作業ができるのは嬉しい。
また面白い表現の実現方法を覚えたので、いろいろアレンジして試したいな。
では、また。
コメント