もともと、古いソースを、少しずつ直しながら、追加しながら造ってきたんだけど。
今回のプロジェクトからは、開発環境も新しくなったことで、今まで偶然動いていたような部分に、はっきりと不具合が出るようになってきた。
新しい環境は、セキュリティも強化されてるし、ミスが表面化しやすいようにチェックも厳しくなっているからなあ。
先週ぐらいから、以前には発生しなかったような現象が、かなりの確立で発生するようになり、その原因が、調べれば調べるほど、最適化されて処理速度が速くなったことによるらしいのがわかってきた。
それって、以前はたまたまイイように動いていただけってことだよなあ…。
期間が短いこともあって、大きな改造はしたくないのがホンネだったんだけど、ここにきてこのままでは突っ走れないのが、じわじわと実感してきた。
そんなわけで、本日から短期決戦で移植を決行することに。
それでも、クラス管理とか全部を立て直すのは時間がなさすぎるので、屋台骨だけ新環境に挿げ替えて、外側はラッピングしてごまかすことにした。
朝からひたすらごりごりと移植。
夜中までかかって、八割ぐらいの完成。
明日ぐらいにはどうにかなるか…、てか、どうにかしないとマズい。
頑張ろう…(涙)。
では、また。
今回のプロジェクトからは、開発環境も新しくなったことで、今まで偶然動いていたような部分に、はっきりと不具合が出るようになってきた。
新しい環境は、セキュリティも強化されてるし、ミスが表面化しやすいようにチェックも厳しくなっているからなあ。
先週ぐらいから、以前には発生しなかったような現象が、かなりの確立で発生するようになり、その原因が、調べれば調べるほど、最適化されて処理速度が速くなったことによるらしいのがわかってきた。
それって、以前はたまたまイイように動いていただけってことだよなあ…。
期間が短いこともあって、大きな改造はしたくないのがホンネだったんだけど、ここにきてこのままでは突っ走れないのが、じわじわと実感してきた。
そんなわけで、本日から短期決戦で移植を決行することに。
それでも、クラス管理とか全部を立て直すのは時間がなさすぎるので、屋台骨だけ新環境に挿げ替えて、外側はラッピングしてごまかすことにした。
朝からひたすらごりごりと移植。
夜中までかかって、八割ぐらいの完成。
明日ぐらいにはどうにかなるか…、てか、どうにかしないとマズい。
頑張ろう…(涙)。
では、また。
コメント