先週、別の部署の担当する装置が原因で、自分の作ってるアプリの確認ができなかった。
で、その修正が先週末に終わったようで、今日は朝からその確認をすることになった。
しかし、現場で動かしてみると、これが正常に動作しない。
修正したという部署は、物理的には別の場所で作業していて(つまり、擬似環境)、現場(つまり本物環境)では確認していない。
とはいえ、使用する部品のもろもろは当然現場と同じものを揃えて擬似環境を作っているわけで、だから発生現象が違うってことは、一応ありえないはず…ということになっているのだ。
んが…、違うんだよねえ…(^^;。
何度試してみても、擬似環境では出来たことが、本番環境では出来ない。
自分のアプリ側とは関係ない部分での不具合なので、わたしが個人的に出来ることもなく…。
結局本番環境の部品を一旦擬似環境に持ち込んで、差を探すということになった。
当然その作業は別部署の担当者が行う。
というわけで、予想外に早上がりの出来た日でありました。
帰宅してから、思いがけず時間が出来たので、先週やってた「Death Note(前編)」の映画を観た。
微妙に映画とは違う部分があるらしいけど、あんまりよくわからなかったかも…(^^;。
ともあれ、後編が楽しみだわね。時間が作れれば観にいく予定。
その後、明日の荷物を作ったりして、バタバタと支度してから就寝。
久しぶりにちょっと遅くまで活動してしまった。
では、また。
で、その修正が先週末に終わったようで、今日は朝からその確認をすることになった。
しかし、現場で動かしてみると、これが正常に動作しない。
修正したという部署は、物理的には別の場所で作業していて(つまり、擬似環境)、現場(つまり本物環境)では確認していない。
とはいえ、使用する部品のもろもろは当然現場と同じものを揃えて擬似環境を作っているわけで、だから発生現象が違うってことは、一応ありえないはず…ということになっているのだ。
んが…、違うんだよねえ…(^^;。
何度試してみても、擬似環境では出来たことが、本番環境では出来ない。
自分のアプリ側とは関係ない部分での不具合なので、わたしが個人的に出来ることもなく…。
結局本番環境の部品を一旦擬似環境に持ち込んで、差を探すということになった。
当然その作業は別部署の担当者が行う。
というわけで、予想外に早上がりの出来た日でありました。
帰宅してから、思いがけず時間が出来たので、先週やってた「Death Note(前編)」の映画を観た。
微妙に映画とは違う部分があるらしいけど、あんまりよくわからなかったかも…(^^;。
ともあれ、後編が楽しみだわね。時間が作れれば観にいく予定。
その後、明日の荷物を作ったりして、バタバタと支度してから就寝。
久しぶりにちょっと遅くまで活動してしまった。
では、また。
コメント