専門用語

2005年10月18日 日常
本日はセットアップのバイト(笑)に行ってきました。

次の仕事で使うパソコンも含めて、複数の買ったばかりのパソコンに画像ボードを指したりドライバをインストールしたりと、環境整備をするのが目的。

直接自分に関係のあるのは一台なんだけど、まあついでということで。
丁度今は待ちの状態で、自分の作業は進められないしね(^^;。

デスクトップなので、まずは箱から出すのが大変。
梱包財も含めると結構大きいものだし、手荒に扱えないものでもあるし、線は多いし…。

やることは別に難しいわけでもなく、先日入った新人のコと一緒に作業してました。

それにしても、素人さんに専門用語で話しかけるのって親切心がないし、ちょっと格好悪いよなぁと常々思っていた自分であるはずなのに、まさか自分がそんなことをしてしまうとは…と反省。

てか、「リブート」って、知らないものなの?
ホントに?

いくらこの業界では初心者の新人さんだとはいえ、こんな単語も知らないようでは、仕事の話が進めづらいっていうか…うーん…。

まあこの単語の問題だけじゃなくって、この新人さん、なんかイマイチ適性があまりないように私には感じられるんだよねぇ。
漠然と…、理系な回路を持ってなさそう、っていうか。

今後私の仕事に関係してきそうな予感があるのが不安だわぁ。

ちなみに、この場合のリブートってのは、Winマシンの再起動でした。

では、また。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索