仕込み

2005年9月26日 DQ8
休み明けのけだるい一日。
明日から帰りが遅くなりそうだったので、野菜加工品をいくつか大量に仕込んでおくことにした。
メインは手軽に火を通して、サイドは冷蔵庫から出して並べるだけ体制にしておくと、楽できるのよね(笑)。

相変わらずゲームの続き。

ゼシカのエピソードが終わったので、次のストーリーに進む前にちょっとレベル上げを兼ねて横道にそれてみました。

カジノの街ベルガラックに行ってみると、闇の遺跡で出会った傭兵の雇い主兄妹が喧嘩しているという話でもちきり。

早速兄妹のところに行くと、跡目争いに巻き込まれ護衛として雇われてしまった。
兄と妹のどちらに着くか決断を迫られたので、なんとなく妹側に行きたいかなーと思ったけれども、グっとこらえて(何故)兄のほうに(^^;。

試練のダンジョンは、前回レベルアップの旅に選んだ砂漠地帯でした。
あのあたりならザコは楽勝になっていたので、余裕〜と思って竜骨の遺跡に入ってみました。
んが、これが結構大変。

力負けはしないんだけど、AIに任せておくと、ダンジョンの最後まではMPがもたなそうなペース。
かといって、魔法を使わない指定にしておくと、一発が大きいモンスターが多くて長引く戦闘がかなり不利に…。

というわけで、とりあえず初回はガンガン攻めていきながらマップを把握していき、MPがカラになりそうなところで一旦リレミトで離脱。

不思議な泉で回復したら、馬姫様の告白ターイム(笑)。
主人公はどうやら姫様のえこひいきで近衛兵になれたらしい(^^;。
これで、主人公が孤児だったらしいことも判明しました。
サザンビークの王様の兄上様が行方不明だとか、王様が主人公を見たときにびっくりしてたりとか、これはちょいと先の展開が見えてきましたなぁ。

回復してから、またルーラで遺跡に戻るとダンジョンに入ったところで護衛の依頼主に怒られた。
「勝手にいなくなられては困る」って、あんた一緒にリレミトしたんじゃなかったのか…とびっくり(笑)。
一人でダンジョンの途中から入り口まで歩いてこれるなら、護衛はいらないんじゃ…(^^;;。

ともあれ、再度挑戦。

ダンジョンの奥のほうではボス戦になったが、これが結構ラリホーマが効くので、戦闘はカンタンでした。
片方を眠らせておいて、片方をタコ殴りの戦法(…?)で余裕の勝利。

兄妹は結局仲直りしたので、めでたしめでたしで、ベルガラックのイベントは終了しました。
報酬としてカジノのコインを貰ったので、そのうち遊びに行こうと思います。
本日はここまで。

では、また。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索