いつもの買出しをして帰宅してから、恐る恐るバイクのチェック。
ブレーキレバーや各種スイッチ類の向きが悉く変わっていて、倒れた瞬間にどこかにぶつかって向きが変わったのだと思ってたけど、そう簡単じゃなかった。
どうやらハンドル部分の軸そのものの向きがおかしくなっているようで、仮着けでブレーキ類の向きを直して、一旦ポジショニングのチェックをしたら、違和感ありまくり。
しかし、どうやらバイクの動作そのものに関しては壊れている部分はなさそうで、試しにエンジンを動かしてみたら、ちゃんと始動した。
このところちゃんと動かしてなかったので、始動も怪しいと思っていたのだけど、どうやら倒れたのが逆に幸いしてキャブにかぶっていたガソリンが抜けたせいか、すぐに動いたのはラッキーでした。
とりあえず強引に最低限走れるように向きを変えてから、バイク屋にだましだまし乗っていってみました。
倒れて向きの変わってしまった部分を含めてざっとチェックしてもらって、無事再生。
入院にならずに済んでよかったなぁ。
帰りはちょっと遠回りしながら、久しぶりの走りを楽しんできました。
やはり車体が軽いと、取り回しの苦労が少なくていいわぁ。
もうちょっと涼しくなったら、少しばかり遠出のツーリングを楽しみたいところ。
では、また。
ブレーキレバーや各種スイッチ類の向きが悉く変わっていて、倒れた瞬間にどこかにぶつかって向きが変わったのだと思ってたけど、そう簡単じゃなかった。
どうやらハンドル部分の軸そのものの向きがおかしくなっているようで、仮着けでブレーキ類の向きを直して、一旦ポジショニングのチェックをしたら、違和感ありまくり。
しかし、どうやらバイクの動作そのものに関しては壊れている部分はなさそうで、試しにエンジンを動かしてみたら、ちゃんと始動した。
このところちゃんと動かしてなかったので、始動も怪しいと思っていたのだけど、どうやら倒れたのが逆に幸いしてキャブにかぶっていたガソリンが抜けたせいか、すぐに動いたのはラッキーでした。
とりあえず強引に最低限走れるように向きを変えてから、バイク屋にだましだまし乗っていってみました。
倒れて向きの変わってしまった部分を含めてざっとチェックしてもらって、無事再生。
入院にならずに済んでよかったなぁ。
帰りはちょっと遠回りしながら、久しぶりの走りを楽しんできました。
やはり車体が軽いと、取り回しの苦労が少なくていいわぁ。
もうちょっと涼しくなったら、少しばかり遠出のツーリングを楽しみたいところ。
では、また。
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