詳細仕様が来ないのだけど、大まかな説明は聞いていたので、とりあえず手をつけ始めることにした。
まだ経験値が少ないので、ここで作ったものが本番では使えないことになっても勉強にはなるわけだし。

常駐タイプのソフトは今まで作ったことがなかったので、その辺りを勉強しつつ進める。
以前は本がないとどうしようもなかったものだが、今ではネットで情報収集しつつ並行して進めていけるので、作りこみのスピードが上がったのはいいですな。
便利便利。

リファレンスを眺めつつ、サンプルサイトでテクニックを学び、FAQで似たような問題に直面している人への回答を参考にして、なんとか枠組み相当のものを作った。

このところ流用開発が多かったので、新規からの作りこみが大変楽しいですなぁ。
無駄な仕様も、過去の因縁的な美しくないソースもないって、ストレスかかわないわぁ(笑)。
その代わり、完成品にはすべて自分の責任とセンスが出ちゃうから怖い部分もありますけどね。その辺りはまあはったり加えた自信でもって、プッシュプッシュです(爆)。

夜は決勝ラウンド第一戦、対イタリア。

イタリアは強いからねぇ。
日本がどれだけ離されずにいけるかが、内容の良し悪しを決める、ってところでしょう。

なのに…うーん。

イタリアチーム自体、今回そんなに絶好調というほどでもない感じだったのに、それを相手に日本チームったら不甲斐ないですよ。
ストレート負けなのは仕方ないにしても、試合内容がちょっといただけない。

攻撃力は一つの勝因になりえるのは当然として、まずは基本のレシーブが大事だと思うのね。撃っても撃っても壁に当たって決まらないという、攻めの負けならまだしも、壁を倒してやってくる相手のアタックを拾えないと、自分たちの攻撃そのものが始まらない。

なんかガタガタのまま終わってしまったような印象です。

初戦でちょっともったいないなぁ。
明日は頑張れ〜。

では、また。

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