問い合わせの電話ってキライ
2005年3月31日 日常帰りに寄った店で北海道物産展をやってて、思わずふらふらと。
あんまり美味そうだったので、思わずお買い上げ。
しかし実際美味しかったからいいんだけれども、高いのよねぇ。
ま、たまの買い物だわな。
休日にお買い上げしたHDDレコーダですが、当日は在庫なしということで今週中に連絡する手はずだったんだが、いまだ連絡なし。
確か、明日は店舗が棚卸だとかで臨時休業なんだよね。
週末は既に予定があるし、そもそも水曜ぐらいには…という話だったから、連絡がなくてちょっと嫌な感じ。
特に急いで手元にないと困る、という状況ではないけど、当初の予定通りにならないのであれば、その旨連絡が欲しいとは思うのよ。
そういうわけで、仕方なくこちらから電話で問い合わせ。
担当の人は明日入荷しますとか元気に返事をしてたけど、こちらから「でもそちらは明日は店舗が休みだったと思うのですが」と指摘したら、ようやくそのことに気がついたらしい。
そりゃ、棚卸じゃあ従業員は休みじゃないので通常業務のような意識だったかもしれないけど、客からすると、特に今回は連絡があったらこちらから店舗にとりに行くという約束だったので、店が休みじゃ困るんですよぅ!
「店舗が休みでも取りに行っていいならいきますケド?」と聞いてみたら、「お届けにあがりますから大丈夫です」って…。
契約をした時に、そもそも日中在宅してないから、店舗なら深夜まであいてるのでこっちから引き取るっていう話だったのに。
なんだか信頼できない担当者だなぁ。
結局、土曜にこちらから受け取りに行くことに。
出かける予定があるんだけど、まあ通り道だからいいか。
日曜には配線があるので、部屋を片付けないとなぁ。
では、また。
あんまり美味そうだったので、思わずお買い上げ。
しかし実際美味しかったからいいんだけれども、高いのよねぇ。
ま、たまの買い物だわな。
休日にお買い上げしたHDDレコーダですが、当日は在庫なしということで今週中に連絡する手はずだったんだが、いまだ連絡なし。
確か、明日は店舗が棚卸だとかで臨時休業なんだよね。
週末は既に予定があるし、そもそも水曜ぐらいには…という話だったから、連絡がなくてちょっと嫌な感じ。
特に急いで手元にないと困る、という状況ではないけど、当初の予定通りにならないのであれば、その旨連絡が欲しいとは思うのよ。
そういうわけで、仕方なくこちらから電話で問い合わせ。
担当の人は明日入荷しますとか元気に返事をしてたけど、こちらから「でもそちらは明日は店舗が休みだったと思うのですが」と指摘したら、ようやくそのことに気がついたらしい。
そりゃ、棚卸じゃあ従業員は休みじゃないので通常業務のような意識だったかもしれないけど、客からすると、特に今回は連絡があったらこちらから店舗にとりに行くという約束だったので、店が休みじゃ困るんですよぅ!
「店舗が休みでも取りに行っていいならいきますケド?」と聞いてみたら、「お届けにあがりますから大丈夫です」って…。
契約をした時に、そもそも日中在宅してないから、店舗なら深夜まであいてるのでこっちから引き取るっていう話だったのに。
なんだか信頼できない担当者だなぁ。
結局、土曜にこちらから受け取りに行くことに。
出かける予定があるんだけど、まあ通り道だからいいか。
日曜には配線があるので、部屋を片付けないとなぁ。
では、また。
コメント